2015年5月31日日曜日

2015鹿沼花火大会

行ってきました、日本一開始日が早いという噂の花火大会、鹿沼花火大会に。
行きも帰りも渋滞につぐ渋滞、これぞ渋滞、The渋滞と定冠詞も付けてみたくなるぐらいの渋滞で、
行きと帰り合わせて、延べ3時間は渋滞の中に居ました。
このイベントは車で来ては行けません。なるべく電車で来ましょう。

花火大会は19時から開始、ギリッギリ間に合った。
撮影場所は、立ち入り禁止区域の近くの好位地。
どれだけ好位地かというと、花火の破片が降ってくるぐらい近く。
土被りならぬ、破片被りの場所。

さて撮影の話。
動画の撮影が目的だったんだけど、どうも花火の動画はいまいち面白く無い(近日中にアップします)。花火が上がって、ドーンと咲いて終わりの繰り返し。半分ぐらい花火が打ち終わったあたりで、動画撮影は断念して、写真に変更。

うん、写真はまあまあ。
花火風景

以下は、色々やって撮ったもの、加工はしてません。







”花”火とは良く言ったもので、正に夜空に咲く花ですな。
今回はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿